Rose Of Fame


すっかり梅雨入りしてしまいましたが、
晴天の5月に薔薇の綺麗な、と或る公園に行ってきました。

辺りはとっても良い香り。
とは言え結構暑かったので多少お疲れモードな感じ。

奥の洋館はパークサイドグリルと言う名のレストランなのです。日本じゃないみたいな雰囲気で。

ちょっと贅沢して昼から柔らかお肉を頂きました。
窓際のお席を案内してもらえたので、外を行き交う人々を見ながら優雅なひととき。

バナナキャラメル…デニッシュ?かな?
めちゃくちゃ美味しかった。。
これだけの為にこのレストラン入ってもいいレベル。

春の日差したっぷりの中、最近良質コンデジを買った友人に簡単なレクチャーしながら写真遊びしてました。
水は止まるよ。

澄み渡った空に映える、紅い薔薇。
見つけてくれと言わんばかりに、一輪スッと伸びていました。

木漏れ日と枝葉の影が看板に落ちて綺麗な模様。
あ、自転車の人はいません。

薔薇園とは別に、少し離れた所にはレトロな温室が。
薬草が栽培されていそうですね!(?)

そして奥に映るおっきなスヌーピー。
鮮やかな花々に囲まれた可愛い写真が撮れそう(´ω`)

混んでる所ではあるのですけど、薔薇園を目的で来る人は早々にいないので、このエリアではとても穏やかに過ごすことが出来るのです。

そう…此処は……

 

ユニバーーサル・ストゥディオウス・ジャパーーン!!

(顔はぼかしてるけど、皆ハンズアップしてて最高に楽しそうだ!)

 

園内にRose Of Fameと言うハリウッドに纏わる名前の薔薇が植わっている場所がありまして。
この時期限定で綺麗な花を咲かせてくれているのです。
行きたいアトラクションある?と友人に聞かれて、ここに写真撮りに行きたい!と言った私。

ちなみに、途中挟んだ温室はハリポタエリアの待ち列でした。
鉄骨の鯖は本物のようで、そう言うこだわり一つ一つが撮っててとても楽しいです。

も一つ好きな景色が1930年代のNYを模したこちら。
(TDSのアメフロと似た感じ)(伝われ…)

メイン通りから一歩外れた路地裏のような場所なので、パーク内が混んでてもここは割とひっそりしております。

表側ではヴァイオリントリオが迫力の生演奏を披露していてアメリカ感たっぷり。
アトモスは1年毎に内容が変わるから毎年来てても新しいショーを楽しめるのです(*´∀`*)

ディスプレイの値札に時代を感じますね、、安い。

決して登る事ができない上階の渡り廊下。

Mツコの知らない世界のディズニーランド特集で、K間くんがアドベンチャーランドのロイヤルストリートの完成度について語ってましたけど、USJではこの場所を推したいです。
実に作り込まれてるのですよー皆見てー

友人と行く時はあんまり写真撮ったりしないのですけど、今回は相手が年パスもちだったので安心してゆるゆる散歩が出来ました。
ありがてぇありがてぇ。

コースターの鉄骨と夕焼け鱗雲の組み合わせなんかも撮れたりして、訪れる度色々な発見がある場所。

写真で切り取ると何処か分からなくてなるから本当楽しいです。
…と言うわけで最初場所を伏せてみたのですが如何でしたでしょうか。笑

おまけ。

セーラームーン世代のオトナ女子()です!!

 

chalee

カメラが好きな人。Nikon Df/ Nikon D3100/Meopta Flexaret IV / PENTAX Q7/ iPhone6/THETA S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。